a0001_001309

少々辛いです (・∀・)つ
身体に良いことをすると、排毒しようとして好転反応が現れます。
好転反応は、我慢出来る程度にでます。

熱が出たり、吹き出物が出たり、咳が出たり、お腹が痛くなったりします。
吹き出物が治まったと思ったら、熱が出て、熱が下がったらお腹が痛くなったり、症状が変わったりします。

身体に良いことでの排毒か、身体に合わないのでの症状か、判断に迷うことがあります。
数々の好転反応を経験しました。

熱が出た時や疲れが出た時は、時間を作り寝るようにしています。
アイロンの温熱療法もします。痒みが出たら、ビワエキスを塗ります。

咳は止めようがないですが、喉をマフラーなどで温めたりします。
お腹が痛い時は、食べるのを止めたりします。

身体の状態にもよりますが、通常は2.3週間で治まると思います。
長期にわたり、症状が出る場合は、身体に合わないかもしれません。

判断は自分でする以外ありませんが、好転反応は有り難いものです。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)