a0960_005941
実は大変難しいのです (・∀・)つ
ガンは生活習慣病です。と、よく記事に書いています。
簡単に書いていますが、変えることは難しいです。

三日坊主という言葉に良く表れています。
何かを始めたり、変えようとしても長続きしないことが多いのです。

習慣が付いていますから、起きる時間を1時間早くしようと思っても、いつもの時間まで寝てしまいます。
仕事などでどうしても行かなければならない場合には、この限りではないと思います。

うつ病、糖尿病、高血圧、高脂血症、などと診断を受けても、お医者さんに行き薬で治ると思っていると、生活習慣は変わりません。

心筋梗塞を起こして復帰しても、生活習慣を変えたという人は少ないです。
死ぬまで飲まなくてはいけないと言われ、薬を飲み続けている人が多いです。

糖尿病と診断されていても、食べるのを控えることが出来ない人が多いです。
糖尿病が悪化して、目が見えなくなったり、足を切断しなくてはいけなくなることが判っていてもです。

切羽詰まった事情がない限り、変えることは難しいのです。
そうゆう意味で、ガンと言うのは生活習慣を変えやすいのです。

ガンになっても変えられなければ、お医者さんの告知通りになるのです。
毎日の食事量を減らし、お肉とお砂糖を控え、30分以上の散歩する、それだけでも随分変わります。

三日坊主はあなただけではなく、誰でも経験済みです、落ち込まないでください。
出来ることなら三日坊主で終わらせずに、続けられることだけでも変えてください。
v( ̄∇ ̄)v(´∀`)