a0960_007060
時々、やる気を無くすこともあります (・∀・)つ
誰にでもあることです。

友達との関係がこじれてしまった、仕事で失敗してしまう、恋人とけんかして上手に仲直りできない。
思うように事が運ばない、人生うまくいかない場面も多くあります。

上手く行かないのは自分に何か欠点があると思ったり、周りの人たちはうまくやってるじゃないか、と自分を責めてしまうようになったりしませんか。

あなたに落ち度があるからではありません。
少し歯車が噛み合わなかった、ボタンをひとつかけ間違えた程度のことです。

少し考え方を変えるだけで、楽に生きることができます。
人生には山も谷もあります、思い詰めないように考えを変えましよう。

諦めることも必要ですし、逃げることは出来ませんか?
自分の考えを冷静に振り返り、考えを整理出来ませんか?

ピンチをチャンスととらえて、方向転換できませんか?
次への希望を見つける、ステップと捉えてみませんか?

実は今、少し落ち込んでいます。モクレンを裏切った人が、活躍しているのが判りました。
その人のことは忘れて、関わらないようにすることを決めました。

モヤモヤした気持ちは消えませんが、関わって気持ちがドンドン沈んでいけば病気を招きます。
酷い場合はガンになります。

本当に、誰にも、何時でも、起きる納得できない、怒りが湧き上がる、理不尽はあります。
自分に合った解決法を、自分で見つけて、ガンにならないでください。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)