_SX350_BO1,204,203,200_
読んでから、食生活について良く考えてみました (・∀・)つ
読んだ後でも、玄米を食べていませんでした。
母(88歳)が玄米を嫌うのです。

そのため、お互いに譲り合い10年近く、家庭用精米機を買い毎回の食事毎に、5分搗き又は7分搗きにして炊いていました。

母の目眩を起こし回復が長引いてきたので、母の了解を得て玄米に変えました。
今週の23日の月曜日からで、この日から少し回復の兆しが見えはじめた日です。

まだ、5日間玄米食にしただけです。
母も納得してくれましたので、文句も言わずに食べてくれています。

玄米食でなくてもお通じは良い方でしたし、血液検査は悪いところはありませんでした。
ウォーキングも、毎日30分は欠かさずしていました。

それでも、目眩を起こしたので思い切って、玄米食に変えた次第です。
変わったことは、前にも増してお通じが良くなったことです。

よく噛まないと胃腸に負担が掛かるので、噛むことを意識して食べています。
今後、どのように身体が変化するか分かりませんがしばらく玄米食を続けます。

玄米は、酵素玄米風に炊いています。
玄米と小豆と塩を入れ、泡だて器で8分間掻きまわして、炊飯器で圧をかけて炊きます。

食生活は大事ですが、見直すときは何か理由がないと変えられませんね。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)