a0006_000198
料理の味が変わります (・∀・)つ
お塩とたまり醤油です。
変えてみたら、出汁を入れなくても美味しいです。

今までは、自然食品店で購入していたものを使っていました。
なんとなく、ネットで探して購入してみました。

こだわりの品は、一味違いますね。

◎たまり醤油 オーガニックたまり
丸又商店 愛知県武豊町  内容量:360ml 
有機丸大豆と天日塩を使用し、杉桶の中でじっくりと熟成させた有機JAS認定のたまり醤油です。

◎岩戸の塩   三重県志摩市 岩戸館 376g
ニガリをほとんどとっていない純国産自然海塩、さらさらタイプ。
海水のみを原料にし、他の塩やニガリ、固結防止のための添加物は一切使用していません。
成分分析からは海水の含有量比に近似していることがわかります。