_SX350_BO1,204,203,200_
やはり玄米の力を感じました (・∀・)つ
お米を5分搗きから玄米に変えて、2週間位たちました。
母が目眩を起こして、起きられなくなって変えました。

今日1ヶ月振りに会った人に、「顔色に艶が出て、輝いている、何か変えたことがありますか?」 と聞かれました。

考えてみると、玄米に変えたことでお通じが以前にもして良くなったことが思い浮かびます。
朝食をファミレスのコーヒーと卵料理から、リンゴ半分と薄切りのカステラに変えたことです。

食生活の重要性は、重々理解していたはずなのですが、再認識しました。
玄米の力を改めて感じました。

昼食と夕食は、酵素玄米もどきと野菜が中心の料理です。
玄米には小豆とお塩を入れて2合炊き、3回で食べきれます。

海藻、キノコ、松の実、クコ、ごま、を極力使うようにしています。
キノコ、玉ねぎ、ニンジン、ゴボウの重ね煮を作り、小分けして冷凍して料理のたびに使っています。

糠漬けは大根を漬けていています、毎食後にはみかん1個を食べています。
間食には大学芋、甘酒、乾燥果樹、を日替わりで食べています。

母も日に当たることが無かったからか、色白になって艶が出てきた感があります。
おかげさまで目眩は治まり、歩くことは思う通りにはなりませんが、5歩程度なら何とか歩けるようになりました。

何か重大なことが起きないと、食習慣を変えるのは無理ということを実感しました。
これでより一層、パワーアップしそうです。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)