RS=^ADBq_AabQfHUhT
瞑想の習慣をつけると良いです (・∀・)つ
1日たった5分の瞑想を行えば、脳をリラックスさせることができます。
座りますが、座禅でも正座でも、椅子でもかまいません、背筋を伸ばします。

2~3分ゆっくりと深い呼吸をします。
鼻から5秒ほどかけて吸い、口もしくは鼻から10秒~15秒かけて吐きます。

自分のペースで、ゆっくり吐きだします。
1日1回で構いませんので、呼吸をととのえる時間を意識的に作ることです。

呼吸を整えると、緊張が解けて落ち着き、冷静になります。
自分の呼吸の流れに耳をすましたり、意識を集中させます。

集中力や記憶力、意思決定力などが鍛えられます。
瞑想中は、いろいろな想いや考えが浮かんできてしまいます。

頭に思い浮かんだことを、もうひとりの自分が、外側から見ているように観察してください。
思ったことや感じたことを頭の中で言ってみると、次第に想像力や発想力が養われます。

毎日、繰り返して、コツをつかんでいきましょう。
まずは、呼吸を整えることから始めてください。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)