a0001_000214
疲れやストレスが溜まる世の中です (・∀・)つ
怒りの感情は力の強い人から弱い人へ、立場の強い人から弱い人へと向かいます。
水が高いところから低いところへ流れるように、怒りの感情は行き先を探します。

職場でイライラしたその怒りの感情を家庭に持ち帰ります。
夫は妻へ、妻は夫へ、親はこどもに、こどもは学校に行って、自分より弱い子をいじめます。

いじめられた子は怒りを家庭に持ち帰って親にぶつけます。
ぶつけられた親は会社に行き同僚や部下、取引先にあたります。

お店に行っては店員にあたり、病院に行けば看護師にあたります。
怒りをぶつけられた人は家庭に帰り、、

際限なく怒りが連鎖し、八つ当たりされるのです。
多くの人が八つ当たりされ、ストレスが溜まります。

ストレス解消が食欲に向かいます。食欲がストレス解消になるのです。
お母さんはストレスを溜めて忙しいので、家族の食事をインスタント物や冷凍食品を多用します。

コンビニ食や出来合いの総菜は、添加物や防腐剤満載です。
そのような食事をストレス解消のため満腹まで食べていたら、どうなるのでしょうか。

健康診断にいけば、血圧、コレステロール、肥満、で数値が高ければ薬を出されます。
健康そうに見えても、何かしらの薬を飲んでいる人がいます。

誰かに突然怒られても、深呼吸し受け流しできたら、身体も社会も穏やかになります。
あなたのところで、怒りの連鎖を止めてください。

疲れやストレス改善は、散歩や深呼吸で発散してください。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)