RS=^ADBZvWpYXxSzvun
発芽させていない玄米を食べていました (・∀・)つ
去年までは、5分搗きのお米を食べていました。
母が目眩で寝込んでいる、1ヶ月の間に玄米食にしました。

玄米は嫌だと言っていた母ですが、目眩が治まってからも、嫌がらずに玄米を食べてくれています。
玄米に変えてから、知り合いの人に肌が綺麗になったと言われたのが効いているようです。

炊飯器に付いている、玄米の圧力炊きで3時間30分掛掛かって炊いています。
折角炊くのですから、発芽させて炊こうと思いました。

家には、ヨーグルトメーカーがあります。
いつもは、甘酒作りに活躍してもらっています。

玄米の発芽にも利用しようと、思います。
34℃の温度のお湯で、6時間浸していると発芽するという事が分かりました。

これで、簡単に発芽玄米が出来そうです。
思いついたばかりですから、しばらく挑戦してみて、結果を報告します。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)