a0960_005941
自分ではどうしようもない、怒りや悲しみが湧いてきた時に試してください (・∀・)つ
「慈悲の瞑想」という瞑想法があるようです。
仏教の精神をもっともよく表現した瞑想法です。

自分をふくめた全ての生物の幸福を願いながら行う瞑想です。
決まった長い言葉もありますが、覚えるには長すぎます。

興味のある方は、こちらを参考にして下さい。

「生きとし生けるものが幸せでありますように」という素敵な言葉を言います。
心が温かくなると思います。

この言葉だけでも常に心の中で繰り返すようにしてみてください。
もちろん、速効性はありません、時間が掛かることは承知してください。

怒りがおさまり、怒りの相手にも気持ちが届き、穏やかな関係になるようです。
悩みが深く解決方法が見つからない時にも、瞑想してください。

利他の心が、自分を幸せにしてくれます。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)