I00000015_0_1
使いこなすまでにはなっていませんが、、(・∀・)つ
主に玄米を炊く時に使っています。
炊飯器で炊くより、モチモチ感があり、食感は気に入っています。

ガスを点火してから、蒸らしまで含めると約60分弱掛かります。
時間的には想像していたより、短かったです。

今日は、重ね煮を作りました。
キノコ類と玉ねぎと人参で作りました。

時間は今までの鍋と同じで、味はほんのりまろやかな感じがしました。
蓋も多く煮こぼれし難く、水分が鍋の中を循環しているようで、美味しいスープが出来ます。

火加減は弱火から中火で、十分美味しく調理できます。
鍋の素材で、これほど変わるとは思いませんでした。

奮発して5ヶ月待っても、買って良かったと思っています。
これから、鍋の良さを活かし使いこなせるようになりたいと思っています。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)