a1180_015413
今の体温は、37.7℃です (・∀・)つ
歯の痛みから、歯茎の腫れが判り、歯周病と診断されました。
歯医者さんで、歯石の掃除をして頂きました。

歯周病に関する本を4冊目を読んでいます。
友人からのアドバイスも受け、長時間のブラッシングを実施しています。

歯茎は締まった感じがしますし、歯茎からの出血はなくなりました。
少しは改善された気がして、安心していました。

ここ2.3日前から、歯茎が痛むようになりました。
何もしなくても、歯茎に鈍痛を感じています。

歯茎を刺激し過ぎたのでしょうか。
口腔の状態が良くないのに、熱が出て、喉が痛み、咳が出るようになりました。

口腔状態の不良から、免疫力が下がり、風邪を引いたのかもしれません。
という、今までにない健康状態です。

しばらく安静にして、様子をみます。
季節の変わり目です。皆さんもご自愛ください。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)