title
便利に使っていますが、大丈夫でしょうか (・∀・)つ
以前にも記事にしました。 電子レンジについて考えてみました!?

危険を感じましたので、再度記事にしました。

現在、電子レンジは全世界に普及した必需品ともいえる電化製品です。
電子レンジを駆使して手間を省く料理法が人気を得ているようです。

食べるものを温めてくれますが、熱が作り出されるメカニズムは、ビタミンとファイトニュートリエント(植物栄養素)のデリケートな分子構造に、その内側からダメージを与えます。

ビタミンB群やフラボノイド、その他の栄養素は、電子レンジによって簡単に破壊されてしまうのです。

科学的に発見された電子レンジのリスク
◎電子レンジで調理すると、素材の持つ自然の力が60~90%も失われます。
◎食物の構造の分解を加速します。
◎電子レンジを使うと、食物物質の要素を変質させてしまい、結果、消化器の病気を引き起こします。
◎食品の性質を化学的に変えてしまうので、ガン種に抵抗するリンパ系や体の抵抗力を衰えさせます。
◎電子レンジで調理された食べ物は、血中のガン細胞のパーセンテージをより高くします。
◎生野菜、調理済み野菜、冷凍野菜を、短時間、電子レンジにかけて、フリーラジカルを生成させたところ、要素物質の破壊の様子に変化が見られます。
◎胃や腸の周辺の細胞組織の退化、消化器系と排泄系組織の段階的な破壊を誘って、高い割合で胃ガンと腸ガンが引き起こされることが分かりました。

健康を維持したい方、病気を治したい方は、電子レンジの使用を控えた方が良いでしょう。
我が家に電子レンジはありません。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)