_SX357_BO1,204,203,200_
読むと元気が出ます (・∀・)つ
「朝」という漢字をよく見ると、
「十月十日(とつきとおか)」という字が組み合わさっています。

「十月十日」――それは、生まれる前の赤ちゃんがお母さんのおなかの中にいる時間。
私たちは毎日「朝」を迎えるたびに、新しく生まれ変わっているのです。

本書では、朝に読みたい、古今東西の名言を、人気コピーライターが厳選し紹介。
目覚めたらパッとページをめくり、そのページに書かれた言葉をひとつ、その日にじっくり味わってみてください。
「朝」が変われば、一日が、人生が変わっていきます。

(※本書は、『朝にキク言葉』を改題し、加筆・編集した文庫版です)

【目次より】
●いつも世界のどこかで朝が訪れている byリチャード・ヘンリー・ホーン
●すべての知恵は朝とともに目覚める (インドの聖典)
●朝のわずかな時間は、午後の数万時間に匹敵する (西洋の格言)
●いつも機嫌よく生きていくコツは、人の助けになるか、誰かの役に立つことだ byニーチェ
●未来を予測する最良の方法は、未来を自分で創りだすことだ byアラン・ケイ
●今日が大事だ。明日ではない byボブ・ディラン

著者 ひすいこたろう
作家、天才コピーライター。
「視点が変われば人生が変わる」をモットーに、ものの見方を追求。日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。
『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーメッセージブック大賞で特別賞を受賞し大ヒット。
他に『あした死ぬかもよ?』『あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしてるんだぜ』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『ものの見方検定』(祥伝社)など多くのベストセラーを手がける。
共著も『世界一ふざけた夢の叶え方』(フォレスト出版)、『絶望は神様からの贈りもの』(SBクリエイティブ)など多数。
インターネットにて、3万人が読む「3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター」を無料配信中。