a1180_017014
なぜか三日坊主で終わることが多いです (・∀・)つ
一度やろうと決めたことでも、継続できないことはよくあります。
日記、ウォーキング、早起き、間食しないなどなど。

「三日坊主」と言います。なぜ、三日坊主になってしまうのでしょう。
目標が設定されていても、習慣を変える目標がわからなくなったり、面倒だと思ったりします。

日々、積み重ねていくものですが、「明日まとめてやろう」と思ったりします。
明日が明後日になり、その内に決めた事すら忘れてしまうのです。

目的や目標をしっかりイメージし、日々やることを決めてスケジュールに入れるのです。
やろうと思ったことを継続できるようになるはずです。

高い目標でなく、チョットしたことから始めて、達成感を感じたら続けられるでしょう。
挫折が繰り返されると、自信喪失になります。

生活習慣を変えることの難しさも、この辺りにあります。
自信喪失しても、繰り返し繰り返し、チャレンジしてください。

途中でしばらく休んでも、再開をすればいいのです。
気づけば、生活習慣になっていることがあります。

諦めなければ、自分の目標に近づいていくことができます。
自分にも言い聞かせてます、三日坊主を乗り越えたいです。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)