「サーモン」の画像検索結果
人気商品のようです (・∀・)つ
サーモンはチリの海にはもともといなかったのです。
ノルウェーや日本海に住むサーモンにとっては、未知の海で、ウイルスなどに対して、耐性が低いのです。

数年前には、ほぼ全滅するなどの被害が出たようです。
抗生物質、殺虫剤の過剰使用以外に、サーモンを育てる時のエサと、サーモンを飼う時の密集度です。

1kgのサーモンを育てるのに、5.4kgの魚と、鶏肉、大豆などが使われているようです。
ノルウェーの2倍の密度で飼ってるようです。

サーモンを養殖することによって、周りの環境を破壊しているのです。
大量の抗生物質、殺虫剤は、サーモンに使われた後は、海の中に垂れ流します。

そこにいる他の生物たちも駆逐してしまうのです。
漁師の人は獲れなくなって、廃業してしまう人が多いようです。

環境汚染が進んでいて、現実的に、養殖場のために職を失っている人がいるのです。
抗生物質、殺虫剤が気になるようでしたら、ノルウェー産、天然ものを食べることをお勧めします。

イオンでも取り扱いが始まりましたので、ある程度は安全安心で、食べることができると思います。
サーモンよりも、もっと他に、遺伝子組み換えなど危ない食材もあります。

食材にもご注意ください。
v( ̄∇ ̄)v(´∀`)