a0002_011654
少食が健康になる第一歩です (・∀・)つ
ぜいたくで美味しいものばかりを好んで食べている人をグルメというようです。
テレビでは、何処の店が美味しくボリュームがあるかと紹介しています。

見ていると食欲をそそられ、同じものを食べたくなってしまいます。
美味しそうなスイーツを見たら、甘い物好きは我慢できませんね。

美味しいものを食べていけないということではないです。
グルメを自称して、何を食べるかは自由です。

が、食べ過ぎに問題があります。
食べ物に拘り過ぎ、自分に気に入らない食べ物に文句を言うこともいけません。

食べ物へ感謝して、食べることが出来ればよいです。
ぞんざいに食べ物を扱うことがいけません。

感謝して食べることが出来れば、ご飯とお味噌汁だけでも満足することができます。
グルメの追求よりも、安全な食材を求めてください。

パワーのある食材は、美味しい上に少量で満腹になってしまいます。
お腹が空いてから、自分の好きな食べ物を食べるのが一番美味しいです。

グルメではなく、美味しいものを食べる、豊かな食生活を楽しんでください。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)