31SU0+rkTfL
玄米クリームを水で溶けば即席玄米スープになります(・∀・)つ
玄米スープとは、炒った玄米を煮出して漉しただけの簡単なものです。
弱った身体に染み込み、あらゆる不調を改善してくれる優れものです。

玄米が優れていても、噛めなかったり胃腸が弱っていると上手く吸収できません。
吸収できないものはいくら摂っても身体の負担でしかないのです。

以前も紹介しましたが、材料と作り方を変えてお知らせします。

玄米スープの作り方
材料 ・無農薬の玄米 大さじ1 ・水 1カップ ・塩 少々

1.玄米を弱火で香ばしくきつね色になるまでゆっくり炒る。焙烙を使用すると良いです。
2..鍋に炒り玄米と水を入れ中火にかける。
3.沸騰したら弱火にし、10分煮出して塩を加えすぐに濾す。布巾で漉して下さい。

炒り玄米はある程度の量をまとめて作って保存しておくと便利です。
煮出した後はすぐに濾さないと玄米が水分を吸ってお粥になってしまいます。

濾した玄米は、お粥として食べるか、甘酒にしたりして利用してください。
夏バテに最適です、元気を取り戻してくださいね。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)