RS=^ADBNVqRGBL6N8EOMX_Uhyy3wkpu
調子が良いです (・∀・)つ
ビワのエキスを作っていますが、主に塗布して使っていました。
身体のどこかが、痛いとか痒いとか感じた場合に直ぐに使えるように、小瓶に入れています。

近所にビワの木はありません。
生葉を使おうと思っても、すぐには手に入りません。

友人・知人にビワ葉や種を頂いた時に大事に焼酎に漬けていました。
出来上がったものは、ビワエキスについて知らない人に分けていました。

それでもいつの間にか、大量に出来上がり保管していました。
それで、この夏の初めの頃から手作り酵素と一緒に少量飲むことにしました。

飲み始めて、2ヶ月くらい経ちました。
今年の夏は去年に比べて、涼しい夏ということも影響しているかもしれません。

そのことを加味して考えても、体力的に充実している気がします。
疲れを感じることが少なくなりました。

少食にしていることもありますが、食欲が減退することもありません。
昨年は暑くて食欲が湧かず、少食に最適と感じる日が多くありました。

アルコールが体質に合わない方は、お茶にして飲むと良いです。
何にしても、ビワの効能の凄さを実感しています。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)