11072004_545ca74bcf0fc
良い感じです (・∀・)つ
塩が水分を含み使いにくくなっていました。
一つはベタベタして塊になり、料理に万遍なく振り掛けることが出来ません。

もう一つは、固まってしまって器から取り出すことが出来ないような状態になりました。
なんとかサラサラにしたいと思っていました。

電子レンジを使用するのが簡単のようです。
しかし、自宅には電子レンジがありません。

フライパンは日頃から、油を使用しているので匂いが移ります。
なんとかよい方法はないものかと、探していました。

玄米を炒るのに、焙烙を使っていると言ったのを思い出し、購入することにしました。
ネットで見つけたので、注文しました。

使ってみると、想像通りに塩がサラサラになりました。
匂い移りもなく、塩も使いやすくなりました。

塩でお困りの方にはお勧めします。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)