_SX342_BO1,204,203,200_
身体が硬いので挑戦してみます (・∀・)つ
◎おかげさまで100万部突破!  『金スマ』『嵐にしやがれ』 などで紹介されて大反響! !
「開脚の女王」が開発した最強プログラムです!
子どもの頃から「体がかたい」ことがコンプレックスの人はたくさんいます。

そんな人たちの憧れが「開脚」。
美しく、ベターッと開脚している人を見ると、うらやましいなあ、と思うものです。

本書は、そんな「開脚」を夢みる体カチカチの人のための1冊。
2016年8月現在、開脚をするためだけに作られた本なんてほかにありません! (編集部が知るかぎり…)

著者は、Eikoさん。
ヨガインストラクターとして活躍するかたわら、体がやわらかくなる方法をつぎつぎに開発!
生徒さんの中には、60歳、70歳でもベターッと開脚できる人たちがゴロゴロいます。

2015年に発表した開脚メソッドを紹介する動画は、なんと370万回以上再生!
だれもが認める「開脚の女王」なのです。(本の表紙にのっている写真の女性です)

本書のために、これまでの開脚メソッドにさらに磨きをかけてくださり、ついに完成したのが「開脚4週間プログラム」! 本書で本邦初公開です!

基本のストレッチを毎日2つやりながら、週替わりでひとつずつプラスしていきます。
つまり、毎日3種類のストレッチをやります。
時間はせいぜい5分程度で終わります。で、4週間後にはベターッ。(*もちろん個人差はあります)

それから本書には小説も収録しました。
題して、『開脚もできないやつが、何かを成せると思うな』ちょっと過激なタイトルですが、じつは、感動ストーリー。
開脚のやり方を学びながらほろっと泣ける(?)物語です。

「開脚本に小説なんていらねーよ」とお思いの方。いえいえ、ちょっと読んでみてくだい。
開脚に対するモチベーションがぐーんと上がるはずです! ほんとです。
小さなころから「やわらかい」に憧れ続けたあなた。本書で夢を叶えてください!

※本書は開いたら閉じにくい「開脚製本」(コデックス装)だから、練習しながら見られます。
書籍の背の部分がむき出しとなっておりますが、かがり綴じの変型ですので強度的には問題ございません。

著者 Eiko
大阪府出身。ヨガインストラクター。シェイクヨガ主催。「開脚の女王」の異名をもつ。
10年間、エアロビクスインストラクターとして活躍したのち、ヨガインストラクターに転身。
体のかたい人や腰痛をもった人でも、楽しく、効果的に行える「シェイクヨガ」を考案し、話題を呼ぶ。
ヨガの指導をしながら、体がやわらかくなるワザを多くの人に伝授し、2015年に発表した開脚動画「体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法」は、ツイッターやフェイスブックなどで瞬く間に人気になり、YouTubeで370万回再生を突破。
これを機に「開脚の女王」として一気に注目を集める。
生徒さんのなかには70歳でもベターッと開脚できる人もいる。