Fotolia_42971314_Subscription_Monthly_M
姿勢が良いと若々しく見えます (・∀・)つ
姿勢が良いだけでその人の立ち居振る舞いがスマートに見えます。
人としての芯の強さが感じられます。

猫背の人は、いくらスタイルが良くてオシャレをしていても疲れている印象をうけます。
全身を鏡やガラスで見て立ち姿を確認してください。

良い姿勢を維持することがなかなかできないのは、なぜでしょう。
腹筋など、体幹のインナーマッスルが足りないからなのです。

正しい姿勢を保ち続けるには、腹筋がとても重要な役割を果たします。
良い姿勢を保つために腹筋は鍛えておいた方が良いです。

腹筋がない状態で背筋を伸ばそうとしても、腰が痛くなったり、すぐ猫背に戻ったりしてしまいます。
お腹に筋肉があるだけで、変な力を入れずに、自然と背筋が伸びるようになります。

腹筋と背筋はコルセットのような役目をしているのです。
腹筋だけではなく、同時に背筋も鍛える必要があります。

無理なトレーニングは必要ないです。
簡単な方法をお知らせします。決して無理しないでください。

壁にぴったり足を付け、腹筋の力だけで身体を起こすのです。
起こす角度は10°以下で、胸より上の力で起こそうとしないでください。

わき腹を鍛えたい人は、ひねりを加えると良いです。
回数は体力に合わせてください、遣りすぎは禁物です。

腹筋が割れるほどしてはいけません。
若々しい姿勢を保ってください。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)