a0002_000116
出来ることだけを変えています (・∀・)つ
少食もある程度習慣になりつつあります。
1日3食は食べていますが、内容は少食にしています。

母がどうしても食べたいというので、2食にすることが出来ません。
原則は玄米菜食ですが、皆さんが思うより多く、外食しています。

外食の場合は、何も気にしないでメニューから食べたいものを選んでいます。
ほぼ和食で、肉を選ぶことはありません。

野菜中心の料理ですから、食材費が高価にならないことに気づきました。
菜園をしている先生から、食材を貰うこともよくあります。

徒歩15分程度にあるスーパーで買い物をしていました。
最近は、徒歩20分程度にある自然食料品店で買い物をするようになりました。

自然食品店のものはスーパーに比べ値段は高くなっています。
少量しか買わないので、納得できる金額です。

自然食品店のものが全て安全とは、考えていませんが、スーパーのものよりは農薬が少ないとは思いますし、吟味されていると考えています。

出汁をとらなくてもそれなりに美味しく調理できていましたが、友人から頂いた、出汁パックが手軽で美味しいこともわかりました。

出汁パックを取り寄せて、出汁をとるようになりました。
出汁を使い、調理すると一味以上の違いを感じとることが出来ました。

同じようなメニューですが、食事の質がアップしたように思います。
今までより、ミネラルが摂取出来てきた感じがします。

簡単で美味しい料理をより楽しめるようになりました。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)