a1180_017014
自分でコントロールできない領域なのですけど (・∀・)つ
人の意識には「顕在意識」と「潜在意識」があります。
顕在意識とは、自分で把握していたり、理解している意識のことです。

潜在意識は、自分が気づいていない思い、考えのことです。
人の意識は、海に浮かんだ氷山によく例えられます。

海面上に現れているのは、全体の3%ほどで、「顕在意識」になります。
海面の下には、氷山の97%がかくれています、これが「潜在意識」です。

ほとんどの可能性や才能は隠れているのです。
潜在意識は、ほとんどのことを理解しています。

顕在意識で見たもの、聞いたもの、知ったこと、感じたことを、潜在意識はすべて蓄積しています。
潜在意識は、波動として、エネルギーの情報として送信されているようです。

送信された情報に対して、共鳴するような情報が波動として、返ってくると考えられています。
宇宙そのものが巨大な意識であり、すべてと繋がっているのです。

無意識と集合無意識として考えてみると理解しやすいのではないでしょうか。
ヒーリングやスピリチュアルのように感じる力のある人たちがいるのです。
思考のイメージと共鳴して、新しい考えや情報となり戻ってきた波動を無意識が受け取るのです。

常に建設的に、明るく、前向きに思考し続けていれば、共鳴する意識も明るく、前向きな思考と重なりやすくなり、成功に近づくための情報も入ってきやすくなるということになります。

潜在意識の送信と、無意識の受信の感度を調整するのは、自分が意識できる顕在意識を明るく、前向きにできるように繰り返していくことです。

直ぐには変わりませんが、自分のイメージで人生が変わってきます。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)