IMG_1156
今日、11日(土) 星丘テラスでイベントがありました。
『ミツバチは、はちみつだけでなく、果実や野菜の受粉の仲介として、私たちの食生活にとても大きな影響を与えています。
ミツバチが元気に生きていける街=人が元気に生きていける街です。
星ヶ丘の店舗と大学生が一緒になって、星ヶ丘周辺を、ミツバチと人がともに元気に生きる街にしようと、大きな夢を描いています。』

雨が心配されましたが、早めに雨が上がりました。
風は少し吹いていましたが、野外でのイベントは無事に終わったようです。

午後1時からのステージを約1時間見学しました。
ホンのまばらに雨が落ちましたが、寒さを我慢することもなく楽しく過ごせました。

Asumiさんというシンガーソングライターの方の、優しい歌声が心に届きました。
瀬戸市出身の方というとでした。 

名古屋にも養蜂家舟橋康貴さんいて、東山動植物園でミツバチを飼っているという事に驚きました。
その東山動植物の、はちみつをお土産に買いました。

犬山市て゜無農薬畑でハーブを作っているという女性にも出会えました。
100%オーガニックのハーブティーも手に入れました。

ほんわかとした、催し物に誘ってくれた友達に感謝です。
病み上がりのため、早めに帰り休みました。

手に入れたはちみつとハーブティーで、元気を取り戻せる気がします。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)