a0002_004900
体調は変わったことなく無事に終わりました (・∀・)つ
身体に変化がないのは、良いことなのかどうなのか判りません。
吐き気もなく、頭痛もなく、お腹も痛くなく、復食をしても、いつもと変わりませんでした。

週一断食をしてみて、食事に対する思いが、変わりました。
今までは、なんとなく作って少食にして食べていました。

一日食べないことで、食べることに意欲がわいてきました。
食事を作るにしても、なんとなく決めるのではなく、「〇〇を食べたい」と思うようになりました。

主に野菜料理ですが、鍋にしても何を入れて、何の出汁にするとか、思いが強くなりました。
白菜にしよう、人参にしよう、ほうれん草にしよう、大根にしようと、イメージが浮かびます。
食べたいものが、身体が要求しているものが判るようになりました。

みかんが食べたいと思うときと、リンゴにしようと思うときがあります。
コーヒーが飲みたいと思うときと、お茶にしようと思うときがあります。

以前よりも、毎日の食事をしっかり味わえて、食べ物に関して感謝の気持ちを強く持つようになりました。
これだけでも、週一の一日断食は有効なのだと胃思います。

身体が変わることを期待しながら、一年は続けようと決心を固めています。
v( ̄∇ ̄)v(′∀`)